すりつぶさないと

輪るピングドラム 劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM」[前編]君の列車は生存戦略を見た。

はい!「生存戦略」してきちゃいました。てか、劇場版公開してるの全然知らなくて、LINEで「見ました?」って聞かれて「え!やってたの!!」って知ったりする体たらくぶりでして…情弱の極みですね。劇場のスケジュールは毎日見ていたのに「輪るピングドラム」が英語表記だったのでアタマに入ってきてなかったんですね、きっと。日本中にこういう人がきっとあと50人はいると思います。テレビ放映から10年ですか。そうですか。もうそんなに経つのですね。ピングドラム、きちんと見ていたはずなのに、覚えているのは地下鉄の案内板とピクトのモブキャラと、「生存戦略」「早くすりつぶさないと」ってセリフくらいで、今でも「早くすりつぶさないと」は時々使う大好きな言い回しでよく使います、ストーリーとかほとんど忘れてたんですが、10年ぶりに見て一言で感想を言うなら「クソ面白かった」です。今見ても脳みそが崩壊するくらい超ぶっ飛んでますね!!わけわんないけど、表面的な物語はわかりやすくて面白くて、でも世界観とか描写はいちいちアタマがおかしくて、面白くてすごく変というすごいバランス感。ようするにむちゃくちゃです。傑作ですね!!早く後編を見ないと!7月22日か!待ちきれない。

www.youtube.com