さいこうのがきた

f:id:Shimpachi:20220105133104j:plain

「悪なき殺人」を見た。

昨年公開の映画なんだけど何としても劇場で見ておきたくて行ってきた。知ってる情報はポスターアートの雪山を歩く男の写真だけって状態で見た。もう、これがすばらしく面白かった!いやー、こういう映画を見るために映画を見てるよね!っていう面白さ。ほんと、絶対何も知らないで見た方がいい!!予告も見ない方がいい。始まった瞬間、何これ?雪山の映画じゃないの?っていう驚きの始まり方で、その異様な光景にあっけにとられているうちにぐいぐいひきこまれていく。ある殺人事件をめぐる話で、4つの別々の視点を追っていくうちに少しずつ真相がわかってくるんだけど、まったく想像もつかないところにたどり着きます。最初に見たえ!?って光景につながるひとつの円でもあり、人の奇妙な縁の話でもあり、最後の最後にえーっまさかそこも!?って、輪がつながるおまけまでついていて最高でした。また2021年のベスト映画がゆらいでしまうな…。

www.youtube.com