くりすますえいが

f:id:Shimpachi:20211226142214j:plain

「レイジング・ファイア」を見た。

下半期のベストをだいたい選び終わって、もうこれ以上考えられないって感じだったのに、また、ぶっちぎりでベスト級が来ちゃったじゃない。どうしてくれんだよ。にしてもすげー映画だった!!とにかく「すげー!」しかなかった。良き香港映画のエッセンスを全部ノセした上で全部アップデートしてきている異常なレベルの映画でした。密度が、熱さが、破壊力が、全部すげー!!とにかく同じシチュエーションでのアクションが一個もなくて、ありとあらゆる場所で戦って、容赦なく殺しまくって、最後はあそこで一騎打ちって、もう熱すぎる。とにかく容赦ない映画なんだけど、でもどこか温かい。てかすごく人間臭い。徹底的にバイオレンスなんだけど、非情に見える敵にこそ感情移入しちゃう。とにかく泣ける。すばらしいクリスマス映画でした。あれ?かつての友が敵として襲ってきて、街を破壊し尽くすって、呪術廻戦0と同じじゃん!今年のクリスマス映画のトレンドなんでしょうか!?

www.youtube.com