あどまちっくです

ONE PIECE FILM RED」を見た。

いつか見ようと思っていつの間にかスルーして終わってるパターンかと思ったんだけど、たまたま時間がピタッとはまったので見てきた。マンガも途中で脱落の永遠のビギナーな門外漢でも楽しんで見れるってのは大したもんだと思います。とにかく歌すげーです。AdoのAdo力はやっぱりハンパないし、その楽曲を作ってる面々が全員とんでもない人たちで、その豪華さだけでも天地がひっくり返ります。ヒットさせる気満々の布陣で外さず興収120億円。劇場も公開からだいぶ経ってる平日にけっこうすごい人の入りでびっくり。歌の力で世界を平和にするっていうから、マクロス7みたいな話なのかと思ったら、マクロス7のような話でありつつ、竜とそばかすの姫のようでもあり、ま、当たらずも遠からずな、バトルあり歌ありの楽しい映画になってました。そういえばウソップがKISSっぽい衣装を着てるんだけど、それが熱気バサラのコスプレに見えるのは、目が腐ってるせいでしょうかね。ま、いいや。Adoすげー。曲すげー!って映画でした。

www.youtube.com