ちょうしゃらめ!

f:id:Shimpachi:20211016160450j:plain

「DUNE/デューン 砂の惑星」を見た。

初日!IMAX!!!やっほーーーい!!!いやーーーすばらしい!!!そして美しい!!!!とにかくデザインが世界設計が最高なわけですよ、この映画。で、それをじっくり堪能できるように、実にゆったりと映画は展開されるのです。ああ、幸せ。ずっとこの世界に浸ってたい。2時間40分くらいの映画だけど、あと3倍は見てられるな。今回は、特に冒頭はこういう世界ですってのを飲みこませるための序章的な意味合いが強いと思うのだけど、地味な話のようで、猛烈に人が死んでたり、実はけっこう壮絶な話なんですよね。それをあまり劇的にしすぎないドライな感じもなんかすごい好き。あと何といってもティモシー・シャラメだ。美しすぎる。あまりにも美し過ぎて、直視できるようになるのに時間がかかった。いちばん実写的でないのは、実はシャラメだったりして。いやー、ほんといいもの見ました。

www.youtube.com