ばかすぎてないた

f:id:Shimpachi:20210711110233j:plain

ピーターラビット2/バーナバスの誘惑」を見た。

2週目にして上映回数は激減していて、さらに吹き替え版のみ上映、ハコも小さくなって…なに?もしかしてイマイチなの?なんて思ってたんだけど、とんでもない傑作じゃん!!これ。絵の雰囲気だけで、なんかかわいくてオシャレな話なんでしょ?って思って見に行ったら、なかなかハードな戦争映画だった驚きの前作。そんな1作目の面白さは越えないだろうと思ってたら、予想に反して2作目すごいじゃない!個人的には2の方が好きかも。今回は出版されたピーターたちの絵本が、メディア展されていくって話。映画化までされようとする。よくわからないメディアの人たちが、「その方が売れるから」って理由で世界感をねじまげようとして、作者もそれに飲みこまれていって、作品自体がむちゃくちゃになりそうな大ピンチ。関係ない人たちが会議でムチャクチャな展開を思いつきで言うんだけど、終盤はそんなバカな!?ってアイデアが全部実際に起こっていく怒濤の展開で、最高にバカらしくて、最高に楽しい映画だった。あまりにもバカバカしくて、思わずボロボロ泣いちゃったよ。いやー最高のバカ映画だ!暗い気分になったときに見返したい!!!

www.youtube.com