さんごくようかい

f:id:Shimpachi:20210806124314j:plain

毎日絶対やっていることの中にスマホゲームの「妖怪三国志」を遊ぶというのがある。3年半欠かさず毎日プレイしていて、ただし絶対無課金を貫いているので、弱くはないものの、決して強くもない微妙な状態。作成した同盟(チーム)もメンバーは自分1人のぼっちチームでコツコツ遊んでたんだけど、今週に入ってから異変が起きた。何が起きたのか急にチームにメンバーが流れ込んできて、定員の80名があと数名で埋まってしまう状態に。一気に70人以上のチーム加入。5日前まで1人だったのに…。何が起きたんだろう。ぶっちぎりで1位だったチーム内ランクも(って一人だから1位に決まってるんだけど)、かろうじて1位は守ってはいるけどすぐに転落しそう…。チームの長を名乗るのも危うい感じになってきている。何だろう、ずっと自分だけが知ってた秘密の場所に、知らない人達がどっと流れてきて、居場所がなくなってしまったみたいな。別にそれでゲームには何の支障もないし、むしろ喜んだ方がいいんだろうけど、なんだか、ちょっと切ない青春ドラマみたいな気分を味わう夏の1ページだ。

www.youkai-watch.jp