むてきすぎじゃん

f:id:Shimpachi:20210619095624j:plain

ザ・ファブル 殺さない殺し屋」を見た。

なんだ、圧倒的じゃないか!?朝から前作を見直しておさらいしてたんだけど、なに、前作を軽く超えちゃってるじゃない。こりゃすごい。正直びっくりしました。ここまでやるとは。冒頭の殺しのシーンから良かった。遠くで射殺される男にはじまり、静かに殺しのパターンを変えつつ手際のよさをみせておいて、突然始まるカーアクション。完全にやりすぎなんだけど、対人じゃないから無敵感がキープされたままハデに暴れるっていうすごくうまい設定。全体的にすごくいいのは、主人公の無敵感がしっかりキープされてるところだ。とにかくこんなすさまじいアクションを淡々とこなしてしまう岡田准一は超人だと思うし、それを活かしきった演出もすごい。終盤の団地アクションのすさまじさ!日本映画でこんなすごいものが見れたことに震えて、ただただ感嘆しながら泣いてしまった。泣きにいったわけじゃなかったけど、仕事のもやもやも吹き飛んだ。また映画に命を救われた。神戸の団地か…いつか聖地巡礼にいかねば。

www.youtube.com