きんじょのだんち

「百花」を見た。

認知症をテーマにした映画。忘れていく母と、その母の過去の罪を忘れることのできない息子の話。シンプルな話のはずが、とにかく要素が多い映画でした。前半にはファーザー的な脳がバグる認知描写あり、中盤の見せ場は予想を遙かに超えたすごいヤツが来ます。AIアーティストの話が出てきますが、あれってこの映画そのものを象徴してるの?なんて考えると想像以上に奥が深い映画のようです。難しかったです。個人的には出てくる団地が、どうやら横浜の団地のようで、調べたら左近山団地というところのようで、意外に家から近いので、また行ってみたい団地が増えてよかったな!ってそういう映画でした。

www.youtube.com