ひきこもってます

f:id:Shimpachi:20200110104202j:plain

家から一歩も出られなかったので、正月録画してたのとか、サブスクでいろいろあさっていたんだけど、なんかいろいろとメチャクチャ面白かった。まずドラマ「教場」面白かった!キムタクいいじゃん、やっぱ。昨年見落としていたドラマ「チャンネルはそのまま!」も正月に放映されてたので2話目まで見たけど、これもよくできてる。面白いし、働く現場ものとしても見応えがある。で、芳根京子はやはりすげーうまい。役で顔つきが全然違って見える。このドラマでは榊原郁恵の若い頃に見えてしょうがない。始まった連ドラ「知らなくていいコト」まさかのキアヌ・リーブス!!ま、本人は関係ないし出ないだろうけど、いや、でもこのドラマ面白い。アニメは「映像研には手を出すな!」が圧倒的だ。コミックも読んでたけど、これはアニメのデキがすんばらしすぎる。なんか泣いちゃいましたよ、ボロボロと。よすぎて。っていうか、こういうのに弱いんです。誰にも分かってもらえなかったことで初めて心通じる人が現れる、見つかった系って勝手に言ってるけど、そういう話に。アニメはまだほとんど始まってないけど、始まったのだけでも「ダーウィンズゲーム」「ID:イド・インヴェイデッド」「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」「恋する小惑星」「群れなせ!シートン学園」「プランダラ」とけっこう面白いのが多くて当たりシーズンかも。「バビロン」とか前シーズンの続きもあるし、アニメ充実だ。あと時間があったのでアマプラで映画「ふるさと」「冬の華」「カリスマ」「ラーメンヘッズ」と見たんだけど、カリスマ以外は初めて見るやつで、「ふるさと」は老人の認知症とダムで沈む村の映画で、もしかしたらこれ小学校の時に体育館で見て、タイトルが分からずにずっと探してた映画かも!?って思って歓喜したんだけど、ちょっと違ってたみたい。雰囲気と景色は似てる気がしたんだけど、子どもが飼ってた小鳥が焼き鳥になって食卓に出てきて子どもが家出するってシーンがない。あれはいったい何の映画だったんだろう。「冬の華」は40年前の横浜がたっぷり見れてよかった。ただ馬車道チャイコフスキーのカフェは実際には横浜にはないのですね。京都か…。あと急に見たくなってドラマ「スーパーガール」を見始めた。かわいいじゃん!ヒキコモリの現場からは以上です。