おそうじたのしい

f:id:Shimpachi:20210612143039j:plain

「Mr.ノーバディ」を見た。

何者でもない。何者でもないけど、ただ者ではない。いわゆる、なめてたおっさんが実は殺人マシンだったって映画なんだけど、他の映画とはちょっと違うのが、このおっさんが、もうそれはそれは楽しそうに人殺しまくるってところ。悲壮感ゼロ。いつも、なんとか波風立てないようにおとなしく過ごしていて、毎週火曜日はゴミ収集車にゴミ出すのが間に合わなくて、奥さんに「また間に合わなかったの?」なんて言われて、テヘペロしてひたすら我慢していたおっさんが、娘が大事にしてた猫ちゃんのブレスレットを盗まれたことに腹を立ててブチ切れて、たまたま居合わせた関係ないチンピラに大けがをさせて、それがロシアの裏組織の関係者で…って、全然よくわからない理由で事態がどんどん悪い方向に転がっていくんだけど、その度に顔が活き活きしくる。もう楽しくてしょうがないって感じ。好きこそものの上手なれっていうけど、こんなに楽しそうにゴミ掃除するんだもん、そりゃー無敵だよ。ゴミ掃除たのしーー!って、ゴミ収集車に間に合わなかったうっぷんを晴らしまくる、超楽しい映画でした。そして、おとぅーさーーん!!!最高!!!一人じゃないってステキなことね!

www.youtube.com