おそろしすぎる…

f:id:Shimpachi:20210429132904j:plain

SNS 少女たちの10日間」を見た。

チェコのドキュメンタリー。なんか、すっごい恐ろしいものを見てしまった。成人女性が12歳の少女のフリをしてSNSに自分のアカウントを作るという実験。はじめた途端、数十人もの男性からの友達申請がくる。チャットを求めてきて、すぐにビデオ通話。通話をしながら自慰行為をはじめて、性器を見せてくる。そんな状態になるのに1日もかからない。この異常者の集団は…って思うけど、モニターの向こうの彼らはいたってふつうの人たちで、ふつうに社会生活を送りながら何の罪悪感もなく少女たちを脅してくる。なんだろう、この異常な世界は。こんなどうしようもない世界が、当たり前のように、そこらに転がっていると思うと恐ろしい。SNSというツールがパンドラの箱を開けてしまったのだろうな…という、本気で気味の悪い映画だった。