ひさびさす



いろいろあったり、なかったりで、なかなか更新する気がおきないでいて、いまもあまり更新したくない気分なんですが、放置したままにしておくのも何となく気分が悪いので、更新することにしました。久々に書き込むので緊張しております。とにかく毎日暑いです。いやんなりますね。そんな暑さを忘れさせてくれる“怖い”ゲームをやりました。その名も「ナナシノゲエム」。やると7日後に死んでしまう呪いのゲームを受け取ってしまった大学生がゲームの謎を解くっていう…まぁ、いわば「リング」に「着信アリ」に「呪怨」を足したようなゲームなんですが、これがとんでもなく“怖い”んです。主人公がとれる動作は「歩く」と「走る」のみ、これで襲いかかってくる恐怖の数々に立ち向かわなければならないのです。後半に向かうに従って数を増すなぜか棒立ちの幽霊たちや、所かまわず携帯ゲーム機に配信されてくる呪いのゲームの続き…まったく正体がつかめない呪いの正体と、何かの間違いのような物語の全貌…。クライマックスは「?」の連続で、開いた口からよだれが…。ああ、しまった俺にも呪いが?!とにかく作品に関わったスタッフたちが何かの呪いにかかった状態で作ったんじゃないかと疑いたくなる本当に恐ろしいゲームでした。あまりにも怖かったので、クリアしてすぐ人にプレゼントしました。まるであの映画みたいですね…。まいったな、こりゃ。まいったついでに言えば、あれにもまいりました。「メタルギアソリッド4」!!PS3の本体をこのために買ったと言っていいソフトなんだけど、途中で何度か本体ごと壊してしまい衝動にかられるほど精神的に厳しいゲームでした。ゲームと言うより、長い映画って感じでした。これも試練と思い最後までやりきりました。最後は思わず叫び声をあげてしまいました。とにかく退屈な映画でした。ここんところ買うだけ買ってやらないゲームが増えてきたので、ちゃんと最後までやろう!と心に決めてがんばってます。…なので、終わりのないゲームがつらいです。「どうぶつの森」まだ毎日やりつづけてます…。とりあえず雑草すら生えないほど森中を花で埋め尽くしました。とりあえず3年はやると決めたので、あと3ヶ月がんばります。「モンハン」も全然終わりが見えません…で、ですね。土曜日から写真展やります。【こちらです】 


「ぼくらのテレビゲーム検定」クリアしました。

半年かけて「モンスターワールド3」もクリアしました。