ふつうじゃないす

f:id:Shimpachi:20210421120838j:plain

「まともじゃないのは君も一緒」を見た。

よくわからない相手を拒絶してしまう。こういう人と決めつけて、勝手に敵視する。その垣根を越えるのは、すごく簡単なことで、話してみればいいんだってことを、すっと教えてくれる映画だ。話してみたら、自分に優しい言葉をくれる人が実は空っぽな存在で、何こいつ?キモいって思ってた相手が実はいちばんと気の合う相手だったりする。「ふつう」の定義はよくわからないけど、みんなふつうじゃないのは確かよね、っていう、すごく当たり前のことを、軽快な笑いの中に描いていて、気持ちの良い映画だった。そしてまたこれもご近所映画だった。