かみかいがきた!

f:id:Shimpachi:20210422090925j:plain

いや〜今期、アニメも豊作なんだけど、ドラマもなんだかすごく面白くて「大豆田とわ子と三人の元夫」も「コントが始まる」も期待通りやっぱり面白いってのも嬉しいんだけど、「リコカツ」とか「桜の塔」とか、あんまり期待してなかった作品も楽しくて、なかなか充実のドラマライフだ。さらに「特捜9シーズン4」っていう意外なところからも神回が来た。昨日放送の第3話。刑事物としては異例の「事件の起きない回」で、出世欲のかたまりの津田寛治演じる村瀬ってキャラクターにスポットをあてた話。犬猿の仲の同僚と定食屋に行ったり、かつての事件や故・渡瀬恒彦さん演じた9係の係長に思いをはせたり、村瀬のモノローグでゆるっと平和に展開されるほのぼの回で、刑事物らしくない話なんだけど、これがラストに仰天展開があって…。そういう話だったのか!?うわー来週どうなるの?っていう。ま、とにかく特捜9が急上昇してきた感じ。