たいほしちゃうぞ

f:id:Shimpachi:20201008142112j:plain

パトレイバー」アーリーデイズを久々に見た。こんなに面白かったっけ?ってくらい面白かった。5、6話の「二課の一番長い日」は、学生時代にセリフを暗記するくらいリピートしていたので、かなり細部まで覚えていたけど、それ以外の話もキッチリ面白かった。もうこのあたりからバビロンプロジェクトの話とか出ていたんだったな。ついこの間、劇場で見たばかりだけど、このまま劇パト1をもう一回見て、劇パト2を見ようと思っている。劇パト2も最近DVDで見たばかりなんだけど、榊原良子さんのブログのこれを読んでしまって、どうしてももう一回見たくなってしまった。「あなたを、逮捕します」このひと言にここまで深い考察が入っていたのかと。こんなの読んじゃったら、もう一回、南雲隊長をスミからスミまで堪能するしかないじゃないか。というわけで、アーリーデイズからのスタートです。