しゅだいかはあい

f:id:Shimpachi:20200203114025j:plain「AI崩壊」を見た。

近未来が舞台でAIが暴走して人類がパニック、なんか事故物件の臭いが…。こういうのは、評判を聞いてしまうと行く気が削がれるので、なるべく早く見に行くに限ります。なわけで行ってきました。意外にも面白かったです。満点!最高!って映画ではないけど、こういう大作然とした娯楽映画は、ちょっとでも面白ければ、もうそれだけで応援したい気持ちになります。ビジュアル的な新しさより、AIを逃亡劇を盛り上げる装置に使ったのはよかったと思います。エンディングで歌が聞こえたときに、え!?まさか?って思ってると「主題歌 AI」と。なるほどシャレてます。