じゅんあいです

f:id:Shimpachi:20190725130939j:plain

チャイルド・プレイ」を見た。

ひとことで言うとこれは愛の映画です。切ない愛の物語です。名作ホラーを現代版にアップデートして作られた最新作。あのチャッキーが帰ってきました。今回はAIを搭載した高機能人形として登場。なるほどこういうアップデートか〜と思って見てたんだけど、いやいやこれが、実によくできた映画でした。面白かったです。まず人形の顔立ちがかわいくもなく絶妙で、声をやってるマーク・ハミルに少し似てる? とにかくなんとも不思議なバランスで気持ち悪い。でもって、人形が歌う「バディソング」が、何とも不気味だ。「死ぬまで君は僕のバディ」「どれほど愛しているかわからないよね 君のことを絶対に放さないよ」って、この声が耳から離れない。この歌詞にもある通り、今回の人形チャッキーはアンディ少年の事が死ぬほど大好きで、彼を守るため、彼を独占するためにちょっと行きすぎた行動を取ってしまうんです。好きな気持ちが暴走してしまって一緒にいられなくなる…そんな切ないお話なのです。これは愛の映画なのです。