どうでもいいこと

f:id:Shimpachi:20200212180259j:plain

ゴブリンスレイヤー GOBLIN'S CROWN」を見た。

新作エピソード!劇場版で外伝的な物語になると雪国に行きがちなのは何か新しい法則なのか、とにかくゴブリンを追〜いかけて雪国〜♪。映画とは関係ないどうでもいい話なのだけど、昨日は朝からとにかくツイてない1日で、祝日で少し穏やかな日になるはずだったのだけど、前日寝る直前に届いたメールの内容が最初の数行だけスマホで見えて、それがけっこうヘビーな仕事のメールっぽくて、そのまま読んでしまったらたぶん気分が落ち込んで眠れなくなる予感がしたので、読まずに寝たのだけど夢でそのメールの内容についてのすさまじい悪夢を見てしまって、寝汗でぐしょぐしょになって5時頃起きて、ほどなくメールを見たら、夢で見たほどのヒドサではなかったけど、やはりけっこうな内容で、朝からその対応をするために仕事に取りかかり、結局まる1日仕事に追われるハメになり、途中息抜きをかねて映画館にと思ったら観たい映画の上映時間ギリギリでオンラインでチケットが買えず、窓口でチケットを買ったのだけど、さー見るぞと思って席に座ろうとしたら自分が買った席に人が座っていて、劇場の係の人にその旨伝えたら、買ったのが次の上映回のチケットだったことが分かり、今上映中の回に交換できないか聞いたら満席で無理とのことで、払い戻しもできないと…チケットを買うときに時間をきちんと確認しないお前が悪いということで、2時間待つのか…と。いや、今の回は満席でとか言ってくれたら絶対に買わなかったのに…。言っても聞いてもらえず。そんな時、たまたま近い時間で上映していたのが近くの別の劇場でやってるゴブリンスレイヤーで、走って行って見たわけです。テレビ版も見てましたしね。やってるうちに見れて良かったですよ。ええ、どうでもいいはなしです。