えくすとりーーむ

f:id:Shimpachi:20200108090657j:plain

「エクストリーム・ジョブ」を見た。

麻薬捜査班が捜査のためにはじめたフライドチキン屋が大繁盛しちゃうっていうアクションコメディ。こういうバカバカしい設定をきっちり面白く見せる韓国映画の手腕はお見事です。のっけからユルい。しょーもない刑事ばっか出てきて、大丈夫かよって思うんだけど、ばかばかしさをひっくり返す展開っがしっかりあって、見終わったら爽快感しか残らない。明らかにおかしいし、なんだかよくわからないけど笑いのジェットコースターみたいで、映画なんてこれで十分じゃんって思えてくる。これぞ正月映画だ(ってそうなのか分からないけど)!よいよい。