よあけはいつだ

f:id:Shimpachi:20191220165245j:plain

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」を見た。

あれから42年だそうです。ひとつの歴史が終わるわけです。完結です。エピソード4は生まれてはじめて映画館で見た映画でした。なんとも幸せな初体験ではないか!?残念ながら小さすぎて記憶は曖昧なんですけどね。とにかく終わるのです。それは初日に行かなければならないというわけで、朝3時起きでみっちり仕事して行ってきましたよ、初日IMAXに。お祭りですからね。夜中までみっちり予定があるのに…とにかくいま言えるのは、終わった。ということと眠くてたまんないのにやることが山積みで夜中まで無事に起きてられるかということです。