こころいれかえる

f:id:Shimpachi:20200918120053j:plain

1年ぶりの冷やし中華!!!最初メニューに載ってなくて、もう終わったのかと思ったら、別紙のメニューを渡し忘れてただけだった。終わる寸前でほんと滑り込みだった。めったに昼からビールを飲むことはないんだけど、1年前に冷や中を食べたときもビール飲んだみたいだったので、仕事は山積みだったけど、思い切って頼んでみた。昼からビールなんて元日以来だ、多分。ああ、生き返る。ここんところ心をかき乱されることばかりで、すさみきっていたから、少しだけ救われた。その後、用事があって役所まで行って、喫茶店で少し仕事して、映画を一本見て、帰りはぷらぷらと何も考えないで街を歩いてみた。こういう時間も久しぶりだな。ほんの5、6時間のことだけど、だいぶ魂の洗濯ができた気がする。たまにはサボらないとダメだ。