やすみだ


一月半ぶりくらいに、まる1日仕事のことを考えない1日、つまり「オヤスミ」をいただいた。最高だ。最高すぎる。朝8時半には映画館に行き「メカニック:ワールドミッション」を見る。ステイサム兄貴、最高!前作よりもB級度を高めまくった作品もバカくてステキ!上がりまくる。牡蠣フライを食べて「ある天文学者の恋文」を見る。死と続く時間にまつわる話。「記憶の扉」「題名のない子守唄」「鑑定士と顔のない依頼人」に通じるトルナトーレ監督らしいテーマですごくよかった。続けて「闇金ウシジマくんPart3」を見る。今回は天生塾編がメイン。原作では、作者が与沢翼を取材した上で描いていたり、リアルタイムですごいことするなって思った話だったけど、映画ではかなり薄味になってました。 あ、暴走ヤンキー苅部には、相当笑いました。なので、ファイナルも見ます。あとはのんびりゲームしたり、海外ドラマ見たり、ああ、休みって本当にステキだな〜。ちょっぴりだけ、心穏やかになりました。