ならんだ


やった!PSVR予約できた。すでに2回失敗したミッション。ネット予約ではどうやっても手に入りなさそうになかったので、実店舗に早朝から並んだ。こういう時は原始的方法にかぎる。仕事が終わらなかったので、並び始めた時間が遅くなってしまい定数ギリギリ滑り込みでのゲットだったけど、これで何とか初日に手に入る。嬉しい! 夜、映画「ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK」を見た。EIGHT DAYS A WEEKが曲のタイトルだということにピンと来ないほどビートルズ弱者なのだが、それでもすごく面白かった。いや弱者だからこそ面白かったのしれないが、初期ビートルズのアイドル的側面とその苦悩がドラマとしてすごく面白かった。本編後に流れたシェア・スタジアムライブの特別上映もよくて、なんだかすごく得した気分。続けてスピルバーグ監督作品なのに、あまり盛り上がっていない「BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント」を見る。なんかすごく懐かしいテイストの映画だった。個人的には好きなシーンがいっぱいあって、すごく楽しめた。なんだか猛烈に長い1日だった。