たびのとちゅうで

ドラクエ終わりました、昨日。発売日からまる3日間、ほぼぶっつづけでやりっぱなしでした(とはいえ合間に少しは仕事もしました)。世間ではいろいろ酷評されたりもしてるようですが、僕の正直な感想としては純粋にすごく面白かったです。なんでWiFi通信で遠くの人と一緒に冒険ができないんだろう…とか、マルチプレイがベースにあるせいで仲間の扱いがぞんざいだったり、物語のボリュームが少し物足りなかったり、多少残念な部分もありますが、この金額で遊べるエンターテインメント作品としては、群を抜いてすぐれた作品だと思います。それに、なんつっても今年に入ってからほぼ「ドラクエ」のためだけに生きていたと言っていいほど発売を心待ちにしていて、その期待を裏切らずにきちんと楽しませてくれた…人生の中のひとつのイベントとして完璧な作品でした。また忘れられない思い出ができたなと。とにかくすてきな数日間をありがとう!(よくよく考えてみたらドラクエのために休んだ2日間が今年に入ってから初めての連休でした…)


なんだか別の役目があるそうなので、そっちも引き続きがんばります!