うあ!

もう5月だって。びっくりです。春ドラマは「ブラック・プレジデント」がダントツで面白いです。シナリオが分かりやすくていいです。「役者たくさん揃えました」感がないのもいいです。あとかわいいんだかよくわからない門脇麦の不思議な存在感がいいです。刑事ものだと「MOZU」がいいです。池松壮亮がすばらしい(あ、門脇麦池松壮亮って「愛の渦」の主演2人だ)。ただ最終回がWOWOWみたいなのでそこは…見るのやめようかと思います。それとやっぱり「なるようになるさ」は破壊力抜群ですごいです。ある意味すごい「安定感」と「新しい感」の同居がたまらないです。「続・最後から二番目の恋」も安定です。あと色んな意味で「ファーストクラス」かな。業界ディフォルメのセンスの悪さがとても好感持てます。アニメは「一週間フレンズ」がいいです。キュンキュンしてきます。「ピンポン」はやっぱりいいです。画とテンポが気持ちいいです。「メカクシティアクターズ」もテンポがよいです。「シドニアの騎士」は気持ち悪い感じがすごくいいです。「selector infected WIXOSS」はいまだに読み方に悩みます。「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」も面白いです。「極黒のブリュンヒルデ」「魔法科高校の劣等生」「それでも世界は美しい」「M3」はとりあえず続きが気になる感じです。超期待していた「キャプテンアース」は合体シーンだけとりあえず楽しかったです。前クールからの「ニセコイ」もとっても楽しいです。そんなわけで、とにかく引きこもってアニメとドラマばかり見ています。日の光を浴びないとダメですね。がんばります。