らぶだね〜

久しぶりに外に出た。日の光をたくさん浴びようと思ったら、見事な曇りだった。5分もしたら雨が降ってきた。「世界の果ての通学路」を見ようと思って映画館に行ったら、混んでて入れなかった。じゃー二番目に見たかった「チョコレートドーナツ」を見ようと思ったらやっぱり満席で入れなかった。駅を移動して三番目に見たかった「たまこラブストーリー」を見ようと思ってシネコンに行ったら、チケット売り場は100m以上は続く長蛇の列で、20分並んでもチケット売り場にたどり着けず、上映までもう時間がなかったので、あきらめて帰ろうと思ったら、優先してチケットを売ってくれた。残り数席しか残ってなかったチケットをなんとか買えた。通路から離れたすごくはじっこの席だった。暗くなった劇場にすべりこんで50回くらい「すみません、すみません」って謝りながら座席の中をかきわけて何とか席までたどりついた。見る前にどっと疲れた。もう、やっぱり外に出るのはやめようと思った。