つづけること


なんといいますか、いつの間にか12月です。去年の今日からもう366日も経つんですね。大したものです。1年は365日ですが、どうやら今年は1日多かったらしいです。2月が29日あったみたいです。昨日から始まったドラマ「赤い糸」は2月29日生まれ男女の恋物語なんですね、なんか赤い糸って感じです。それはいいとして、最近数字タイトルの作品がやたらと多い気がします。先週買って今どっぷりハマッてるゲームのタイトルは「428」だし、今一番気になってる映画のタイトルは「252」だし、怖そうなので見るべきか迷ってる映画のタイトルは「1408号室」だし、なんか数字がきてるんですかね。何はともあれ「428」は面白いです。ハンパじゃないです。で、そうそう、もう先週の話ですが、WiiFitをはじめて1年が経ちました。1月の沖縄出張と4月の旅行の日以外、とにかく毎日体重を量って、筋トレをやり続けました。つまり毎日家に帰ったってことです。信じられません…。



とにかく、こういうのを埋めずにいられない性格なんです。


やったことある人には分かってもらえると思いますが、意外にバランスを50%にするの難しいんですよね。僕は1年で3回でした。なんか最近よく出ます。


WiiFit1年間継続記念に「かに道楽」に行ってきました。それと右のは今年で閉館になるコマ劇場下のシアターアプルの「りんご」です。東京劇団フェス'08で、とくお組の「マンション男爵」と、仙台の劇団・白Aのパフォーマンスの2本を見てきました。とくお組は、いつもより格段に箱がデカかったからかもしれないけど、今まで見た公演の中で一番の面白かった気がします。一方の白Aは、悪い冗談か、何かの間違いみたいなパフォーマンスで見ていて怒りがこみあげくるんけど、その怒りを劇団員にぶつける用に入り口でレーザーポインターを配っていたりして、なんだか不思議な舞台でした。