せきがとまんねえ

ゴールデンウィークが始まった頃からなんか咳き込むなと思っていたのですが、先週からそれがひどくなって、夜も眠れないほど咳き込みがひどくなってしまい、これはやばいと病院に行ったらなにやら病名を言われて大量に薬をいただいて帰ってきて、それを飲んだら咳もかなりおさまって、夜も安心よく眠れるぜ、って思ったら、寝れるのはいいんだけど、薬が強すぎるのか、飲むと朝でも昼でも眠たくなって、頭もぼォっとなって、こらァ仕事になんねェぜって、薬を飲むのをやめたら今度は咳が猛烈にひどくなって、それはそれで仕事になんねェぜってんで、いったい全体どうしたもんやら考え中。それにしても寒いです。冬かよ、って朝からひとりで季節につっこんだりしてます。