あっというま

なんか、気がついたら5月が終わりそう…めまぐるしく過ぎてったって印象しかなくて、ほんと今、日付を見てびっくりした。ゴールデンなウィークからしばらく引きずっていた「咳き込み」(100日ぜきとかいうかっちょいいネーミングだそうです)は、飲むと途端に眠くなるお薬のおかげでほどなくしておさまって事無きをえました。この一連の咳き込み地獄のおかげで、というか、そのせいでタバコが吸えなくなりました。どうも咳き込みつつ吸ったタバコで呼吸困難になったのが原因のようです。「禁煙」したわけではないので、いずれまた吸うようになるかもしれませんが、無理して吸うものでもないので、ま、いいかと思ってます。意識的に辞めたとかではないので、なんとなくタバコ業界に申し訳ない気持ちもしています(うそですが)。そうそう、近所の映画館の一ヶ月フリーパスの有効期限が切れました。この一ヶ月、早朝、深夜とよく映画館に通いました。「紀元前1万年」「NEXTーネクスト」「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」「モンゴル」「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」「アイム・ノット・ゼア」「少林少女」「スパイダーウィックの謎」「ブラックサイト」「相棒・劇場版」「クレヨンしんちゃん・ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者」「ドラえもんのび太と緑の巨人」「ヒットマン」「ひぐらしのなく頃に」「最高の人生の見つけ方」「ミスト」「ハンティングパーティ」「隠し砦の三悪人 THE LAST PLINCESS」「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」「ナルニア国物語・第2章」「ランボー・最後の聖戦」「アフタースクール」と、どうやら22本見たようです(感想やなんかはたぶん後日に…)。1ヶ月で映画館にこんなに通ったのは学生時代、それも映画祭とき以来かもしれない。「お前、ヒマなんだろ!」とおしかりを受けそうです…。いや、全然ヒマなんてないんですよ、ほんとに。とにかく、5月もあと少し、ってことは、色んなあれこれのリミットもあとわずかってことですね…。うわー。

※いま、さっきメールで映画のタイトルの間違いを指摘されました。…た、たしかに、これじゃ、最後のとか言って、また来月公開されるインディなんとかだ…。正しくは「最後の戦場」でした。