2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あめにうたれて

一昨日、選挙の投票に行った帰りに豪雨に遭遇しびしょびしょになった。昨日、新宿御苑のバーから新宿ゴールデン街に移動中に豪雨に遭遇しびしょびしょになった。ここのところ家にこもりっきりで仕事をしていて、めったに外に出ることはなかったのだけど、久…

わいんをたらふくのみてえ

写真とは特になんの関係もありませんが、毎日雨ばっかですね。こんなときはスペイン映画に限ります。というわけで「ボルベール」を見てきました。幽霊になった母と2つの殺人をめぐる奇妙な家族の話なんだけど、なんともアルモドバルらしい映画でした。そう…

わんぴーすじゃっく

何年かぶりに鎌倉に行ってみた。江ノ電の乗ろうとしたら、ホームに女子が溢れていて、みんなカメラをかまえていたので、昨今の鉄道ブームもここまで来たのかと驚いていたら、どうやらお目当ては電車ではなく電車に描かれたペイントだったようだ。なんでもこ…

はらをだしてはとをおう

お腹をさらしながら鳩を追っかける少年を見かけた。横浜の山下公園でのことだった。昨日は中華街で中華粥を食べた後、山下公園で桃鉄DSをしていた。家にいても外にいてもやることはいつもだいたい同じだ。せっかく関内まで出かけたので、伊勢佐木町に出て、…

あめやんだな

昨日の夕方ものすごい暴風雨の中、映画を見に出かけてみた。びしょびしょに濡れながらたどりついた映画館で、時間がぴったりだった映画は「憑神」だけだったのでなんとなく見てみた。浅田次郎+降旗康男といえば「鉄道屋」で日本中を涙で包んだ東映の鉄板と…

にねんさきのみらい

2年先なんてったら、すっごい先のような気がするけど、気がつけばあっという間にたっていたりするんだろうな。その2年後完成を目指してこの2日間ある作品の作り込みに専念したのです。まだ土台作りの状態だけど、なんだかすごくいい予感。2年後、こいつが世…

いちねんぶり

およそ1年(と5ヶ月)ぶりに家でカレーを食べました。家カレーはうまいね。やっぱし。そして相変わらず忙しさからなかなか解放されません、やっぱし。今年はお盆休みとか夏休みとかいうのもなさそうです。

てきーらいっきはもうやめよう

はやいもので、もう半年が終わってしまいました。あっという間でしたね。案外。↑こんな気分です。で、あれです。「ゼルダの伝説・夢幻の砂時計」めちゃくちゃ面白いです。DSの機能をフルに使わせるアイデアの数々に、立ち止まって「ふー」ってため息ついちゃ…

いいゆだった

まるで、嵐のような一週間だった。比較的のんびりするはずが、ちっともそうならなかった。仮眠すら取れない日もあった。もちろん尋常じゃなく忙しかったせいもあるけど、寝る時間すらなくなってしまった原因はもちろん別にあって、「楽しみ」を選択すると「…