てきーらいっきはもうやめよう

はやいもので、もう半年が終わってしまいました。あっという間でしたね。案外。↑こんな気分です。で、あれです。「ゼルダの伝説夢幻の砂時計」めちゃくちゃ面白いです。DSの機能をフルに使わせるアイデアの数々に、立ち止まって「ふー」ってため息ついちゃうくらいすごいです。でも、考えてみたらゼルダってもともとそういうゲームなんすよね、今回もDSのマイクを使わせますが、これってファミコンの初代ゼルダでも同じことやってましたもんね。音に弱い同じ敵も出てくるし、その意味ではゼルダは進化しつつ根っこは変わってないんだな。で、今回はマイクに向かって叫ばせたりするイベントがあるんですが、本気で叫んで遊んでたら、「本気で叫ぶ人なんているのかね、あんなのマイクを爪でこすればすむのに」ってゲーム内のキャラに言われたりして、このへんに作り手のものすごい「余裕」を感じましたね。もう、憎たらしいくらい面白いです。なるべく早く終わらないように、じっくりゆっくりプレイしてます。





雨で2日は行けず。