わんぴーすじゃっく


何年かぶりに鎌倉に行ってみた。江ノ電の乗ろうとしたら、ホームに女子が溢れていて、みんなカメラをかまえていたので、昨今の鉄道ブームもここまで来たのかと驚いていたら、どうやらお目当ては電車ではなく電車に描かれたペイントだったようだ。なんでもこの夏、鎌倉(由比ヶ浜)は「ワンピース」とタイアップしていろんなイベントをやっているようで、江ノ電は電車の外も中もワンピース一色。すごいことになっていた。でもって女子ファンたちが写真を撮りまくったり、きゃーきゃー黄色い声で叫びまくったりしていて、うるさくてかなわない。由比ヶ浜海岸に行ってみたら、ここにもワンピースの海賊船の形の海の家。カメラ女子たちが写真を撮りまくっていた。その海賊船の横に建っているのはディスコちっくな海の家で、がんがんにテクノ系の音楽をかけながら狂ったように踊り狂ってるギャルたちがいたりして、日本の光と影みたいな、ってどっちが光なのかは知らないけど相反するものが見事にミスマッチしていて今年の由比ヶ浜は面白いことになりそうだなと思いました。ギャルも腐女子もまとめてナンパできるいいスポットだと思いますよ。それにしても昨今の海の家の進化っぷりはすごいですね。コンビニとかエステとかバーとか焼き肉やとか何でも作っちゃうのね、なんか、そこはかとなくエロを感じました。