はらをだしてはとをおう

お腹をさらしながら鳩を追っかける少年を見かけた。横浜の山下公園でのことだった。昨日は中華街で中華粥を食べた後、山下公園桃鉄DSをしていた。家にいても外にいてもやることはいつもだいたい同じだ。せっかく関内まで出かけたので、伊勢佐木町に出て、ニューテアトルで「アヒルと鴨のコインロッカー」を見てきた。おそらく映画化するには難しい題材だと思うんだけど、構成がじつにうまくて、まったく先が読めない不思議な空気感を持った作品に仕上がっていた。小さな話が、大きく広がっていくっていう意味でもすごく映画らしいいい作品だったと思う。心地よい気分のまま久々に荒井屋に行き牛鍋+牛さしをたらふく食べて帰宅。またワインを一本空けてしまった。



ようやくサイトにアクセスできた。