ごったにがすごい

「ポライト・ソサエティ」を見た。

はちゃめちゃな映画すぎて脳がバグる映画だった。舞台はイギリスでパキスタン映画でカンフーアクションでシスターフッドなドタバタコメディなサスペンス映画!?でいきなり浅川マキの曲が流れてきたりして、もうジャンルも国もよくわからない、けどむちゃおもろかった!スタントウーマンを目指す主人公が、画家になる夢を諦めて結婚しようとする姉の婚約を阻止するためにあらゆる手を尽くす。姉の婚約者がイケメンで良いヤツすぎて絶体怪しい!って探りを入れるも、なんだよやっぱり良いヤツじゃん!って、完全に頭のおかしな妹に成り果てていくんだけど…。音楽の使い方とか、テロップの使い方、オフビートなノリに、タランティーノっぽくもあるけど、この不思議なごった煮感はかなり個性的で、見たことない感じがすごく楽しい。姉妹の喧嘩の壮絶さとかアクションも楽しいし、婚約者のPCを盗みだすミッションのポンコツさとか、妙に愛らしい感じがあって、いや、これかなり好きかも。

www.youtube.com