つづきをみたい!

オーメン:ザ・ファースト」を見た。

はからずも「呪い」映画が続いた。「アイアンクロー」は家族の呪いの話だったけど、こっちはまっすぐオカルトな呪いの映画。オーメンの前日譚と聞いて、正直1ミリも期待してなかったんだけど、いや、これすごく面白かった。始まった瞬間から、もう「オーメン」感が!!ガラスの恐怖。そして一転、1作目のちょっと前、1971年のローマ。学生運動が起きていて、なんとも不穏で暴力的な空気が充満してる。この舞台設定の素晴らしさ!そして宗教的な怖さ。不気味なものを、直接的にも間接的にも匂わせる。悪魔的な何かが常にそこにあって、壁の絵とか壁のハンガーにかけただけの服まで怖く見える。次第に地獄化していく世界がなんともおどろおどろしくて、でもなんかその悪魔的なものが、超楽しい。この世界観はとても好きです!そしてきちんと、オーメンしてる。ラストで、え?!あ!そっちもあるのか!!と盛り上がって終わる感じも最高!予想以上はなくても、期待値は遥かに超えた娯楽作でした!いやーこれは続きがみたい!!って、あ!「オーメン」を見ればいいのか!!

www.youtube.com