とんでもなさすぎ

「流転の地球 ―太陽系脱出計画ー」を見た。

なななななななな、なんだこりゃ、ヤバイ! わたしゃ、とんでもないものを見てしまった、どうしよう、って映画だった。友人から大プッシュされて、朝8時の回をがんばって見に行った!朝から仕事がんばった!!そして朝食代わりにポップコーン食べながら見た!Mサイズを完食した!凄まじい3時間だった!!映画館で見れてよかった!!スケールのデカさがケタ違いの映画だ。すげー!まじすげー!!もう語彙がおかしくなる。とにかくあらゆる要素のてんこ盛り状態。グリーンランドだしアルマゲドンだしインターステラーだしインディペンデンスデイだしザ・クリエイターだし妖星ゴラスだしトップをねらえ!でもあるし、なんだこのSF全部入れました感。凄まじい。そしてドラマとしても熱い。燃える。友情ものでラブストーリーで父と娘の話で脳と科学の映画でもある。さらにセンスも良くてめちゃ映像がスタイリッシュ!デザインもすばらしい。宇宙エレベーターに地球エンジンに、とにかく出てくるガジェットのかっちょいいこと!なんじゃこりゃしかない。この映画にパンフレットすらない謎。予告も見てないし公開してるのも知らなかった。すごいもの見ました!いや、これ、好きな人にはたまらん映画ですよ、本当に。オススメしてもらって、映画館で観れて本当によかった。ちなみに今作は2なんですが、1の前の話で、2→1(はネットフリックスで見れる!)の順番で見ていいみたい。仕事落ち着いたら1を見るぞ!!っていうか劇場でやってくれないかなー。希望。

www.youtube.com