これはにですね!

ゴーストバスターズ/フローズン・サマー」を見た。

なんか懐かしい!!そんな映画だった。そうだ、これ、公開時に「ゴーストバスターズ2」を見たときの印象にそっくりだ!始まり方とか、展開もなんとなく似てるし、ゴーストの出し方まで、なんか2っぽい。あれ?なんかちょっと?な感覚までまるで「2」だ。その意味で正統な新生「ゴーストバスターズ」の続編なんじゃないでしょうか。いや、何はともあれ「祭り」ですよ、これは。オリジナルメンバーに新メンバーに揃って世界の危機を救っちゃう。ついでに過去作のゴーストまで出てくるサービス満点度の高さ。本当はあっちも合流するんじゃないかという期待もちょっとあったんですが…。でもなんと言ってもビルマーレイですよ。最高の男ですよ。最高の男が出ているんだから、もうそれだけで最高の映画なんです。個人的にはビルマーレイが出てると映画の評価が3点は上がるので、ほぼ満点です。ちなみに劇場で見てちょっとがっかりした35年前の「2」ですが、その後テレビで吹き替えで見たらえらく面白くて、けっこう好きな映画になったのでした。今回のもきっとそうなる気がします。またいつか見よう!勢い余って「ゴーストバスターズ2」を30年以上ぶりに見直してしまった。

www.youtube.com