ぐるめえいがです

仕掛人・藤枝梅安」を見た。

んもう最高!ときどき想像の遙か上をいくこういう傑作に出会えるから映画はたまらない。この映画大好き!!正統派のダークな時代劇ってだけで満点ではあるんだけど、とにかくトヨエツのエロさ全開さ加減がヤバい。凄腕の鍼医者で裏の顔は殺し屋。完璧。女もすぐに落とすし、片岡愛之助演じるもう一人の仕掛け人との弥次喜多的BLな距離感もあって、全方位に色気を出しまくる。ただこの映画で一番ぐっときたのは、一級のグルメ映画だってところでした。とにかく、もう江戸の料理がことごとくうまそうなんですよ!!これ以上ないほど質素だというお粥に始まり、素朴な湯豆腐、無骨な鶏鍋、ゆずの皮をねりこんだそばとか、シンプルなんだけどうまそうな料理がたまらん。見終わったら間違いなく居酒屋にかけこみたくなります。実際、居酒屋に駆け込みました。今年最高のグルメ映画でした。まじうまそう!!

www.youtube.com