はっちゃめっちゃ

「ストリートダンサー」を見た。

純粋にすげー映画だった。インド映画なんてほとんど歌って踊ってるのに、ダンスの映画なんですよ、そりゃほぼ全編ダンスですよ。もう最初からダンス。実際に踊って、イメージの中でも踊って、店で喧嘩して踊って、ずっと踊ってる。メインはダンス大会の優勝をかけたダンスバトル。最初からみんな化け物みたいにダンスが上手いので、練習シーンもあるんだけど、それ意味あるの?な感じ。だって、突然アクシデントで即興で踊り出すだけで、全員シンクロするんだもん。練習いらないのでは!?物語もちゃんとあります。インドとパキスタンの対立。そして移民問題。舞台はロンドンです。食べ物を投げたりして、無駄にして、なんてマナーの悪い映画だ!って思ったら、その食べ物の行き先を知って、けっこうマジメな話になります。食べ物を投げるのは最悪だと思いますが。ただ、肝心の主人公が本当にイヤなヤツで…。ダンスは天才的というんだけど、みんな化け物級なので、なんでこいつだけそんな特別視されるのかわからない。いや、もちろん花はあるんですよ。彼がダンスバトル中に自分のチームを裏切って、ライバルチームに突然寝返って踊り始めると、キターーーーーって感じで盛り上がる。ん?このダンス大会、途中でチームを移籍してもいいの?てか、決勝戦でチームの名前変えちゃってるけど、OKなの?とにかく、考えはじめると全部がめちゃくちゃで、ハチャメチャな映画なんだけど、そんなのどうでもよくなるくらいハチャメチャに人間離れしたダンスを堪能できます。いや、まじで、ダンスすげーから。で、最後は移民問題まで考えさせられるシリアスさもあって、やっぱりハチャメチャな映画でした。

www.youtube.com