ねんいちでほしい

犯罪都市 NO WAY OUT」を見た。

もう安定感しかない。こんな安心して見てられる犯罪アクション映画、ありますか!?そんなステキ作品。今回の敵は日本のヤクザに凶悪な殺し屋集団。きちんと怖そうなのに、刑事マ・ドソクが出てきた瞬間、一瞬で全員が雑魚化する。一撃殴っておしまい。もう笑うしかない。強い!強すぎる!!そして超キュートでもある。そんなマブリーのつよつよでかわいい無双をひたすら堪能し続ける映画。情報聞き出すのも、金庫空けるのも、協力を要請するのも、全部、パンチ。それで全部解決。超安心して見てられる。で、それが面白い。全然マンネリ化しない。単純に痛快で面白い。これ、けっこうすごいバランスだと思う。敵の描き込みをしっかり悪くして、ハンパにおちゃらけないのがいいんだろうな。ありえないくらい怖くて悪い敵と、ありえなくらい強い化け物みたいな刑事。そういうパッケージ。ほとんど怪獣映画。今回の敵、青木崇高、かっこいいなー。國村隼もいい。イ・ジュニョクもよかった。悪い奴らかっこいい。かっこいいイケメンをひたすらぶん殴る。続き、作りますよね!?年に1本は欲しい最高のヤツですね。

www.youtube.com