ほうせきばこやー

「アクアマン/失われた王国」ドルビーシネマ3D版を見た。

味の宝石箱やー!な映画だった。とにかく盛りだくさん。縦横無尽にジャンルを行き来する。何分かおきに作品のジャンルが大きく変わってしまう感じで、90年代アクション風アクションあり、近未来戦争っぽいSF感あり、ロボットあり、海底戦あり、巨大昆虫あり、冒険アドベンチャーあり、ブロマンス要素もあり、赤ちゃんものでもあり、タコあり、ゴキあり、あと弟映画でもありました。そして何よりもかなり大部分を占めるロード・オブ・ザ・リング感。全体的にすごくハイファンタジーっぽいイメージが貫かれながら、そこにレトロSFっぽいメカデザインが融合されていて、なんだかとっても気持ちいい世界観ができあがっている。組み合わせ最高!エモい。なもんで見た印象としては大好物で大満足な一本なんですよ。盛りだくさんで、楽しくて、面白くて、文句なし!でも、なんだろう…始まったばかりの映画館で、この規模のこの面白さの映画なのに、劇場がガラガラ…。なんというか、この手のよくできすぎたヒーローものに食傷気味になってるんですかね。ま、なんとなく「わかる」もあるんですよね。ただ見逃すにはもったいないくらいよくできてるんで、これは見ておいていい気がします!ラストのラストに、ダメな人が見たら卒倒しちゃうほどの「味の宝石やー!」の究極のが待ってるので、コックローチ好きにも必見の映画です!組み合わせですね!

www.youtube.com