きっとだいじょぶ

「マーベルズ」IMAX3Dを見た。

やっぱり宇宙空間は3Dと相性がいい!を再確認する映画だった。IMAX3Dで見て大正解!目の前に広がる巨大なスクリーンの宇宙空間、その真ん中にぽつんと人がいるっていう画のエモさ!いやーいい!!ぐっとくる。水中も3Dとの相性がいいけど、宇宙空間は最高にハマる。もうそれが見れただけで合格!十分もとは取れました。あと冒頭のマーベル姉さんに憧れるギークな高校生が妄想マンガをノートに描いていて、それが動き出すところがよかったなー。見て良かったものを開始早々に全部見せてもらっちゃった気分。あとは、わちゃわちゃと何かを取り合って、ケンカして、入れ替わって、たくさん人が死んで、突然韓流スターが歌い始めて、猫が人を飲みこみまくって、悲しいことが起きて、で、え!?それで解決するの!?という腰を抜かす超絶展開があって、猫が鳴いて、終わりました。ハッキリ言ってバカ映画です、よね!?楽しいコメディ映画でした。けっこうな満席でした。だからきっと大丈夫!

www.youtube.com