つきいちでほしい

「私がやりました」を見た。

この発想はなかったかも!?な映画だった。いやー面白かった!!!「誰が男を殺したか」を争うブラックコメディ。誰が殺したのか、犯人を探すわけでも、犯人が逃げるわけでもない。「私がやりました!」とその犯罪が誰のものか利権を争うような話。作風はすごくクラシカルで、ルビッチとかヒッチコックの映画を見ているような懐かしい感じ。基本的に超悪人が出てこないし、どこかみんな間が抜けていて、ゆるくておかしいけど、なんていうか心地が良い。それでとことんオシャレ!画面もデザインも物語もオシャレ。ラストのオチまでしっかり気が利いてる。突飛な発想の映画ながら、超安心して見てられて、楽しい。とても映画らしい、映画を見たなという、久しくなかった感想を持って映画館を出た。こういう映画を月1イチくらいで見たいな。

www.youtube.com