しんらいできない

「告白、あるいは完璧な弁護」を見た。

ホテルの部屋で起きた密室殺人。浴室に女性の死体、頭を殴られ気を失っていた容疑者。部屋にはもう一人誰かいたはず。しかし密室は完璧。そこで何が起こったのか。事件の真相を容疑者の男と弁護士の女が山奥にある山荘で導き出していく。二転三転していく真相。そこに別の事件が絡んでくる。とにかくめまぐるしく状況が変わっていく。次から次に証言が覆っていくいわゆる「信頼できない語り手」ものではあるけど、密室での対話劇でここまでいろいろひっくり返るのは単純に楽しい。どうやらスペイン映画のリメイクだったらしく、オリジナルは未見なんだけど、何度もリメイクされているそうで、その理由はよくわかった。とりあえずオリジナルの「インビジブル・ゲスト 悪魔の証明」とイタリア版リメイクの「インビジブル・ウィットネス 見えない目撃者」はU-NEXTにあるので見てみよう。

www.youtube.com