さむらいどりーむ

ビデオドローム 4K ディレクターズカット版」を見た。

はじめて映画館で見た。大昔にビデオで見ていたのだけど…まったく内容を忘れていた。こんなすごい映画だったのか。強烈で独特の映像センス。ベッドでピアス穴を開けて血を流しながらの絡みとか、機械と人の融合とか、日本の架空のポルノ映画「サムライ・ドリーム」の奇妙な世界観とコケシの異様さとか、データとして生きている人の存在とか、明らかに80年代を感じさせるビデオテープのざらつき感はありつつ、全然古さを感じさせない新鮮さにあふれていて、テーマ的にも今みてむしろピンとくるような、すごい映画でした。とにかく見てよかった。こういうのをしっかり劇場でかけてくれて嬉しい限りです。

www.youtube.com