こうふんしまくり

「ALIVE HOON(アライブフーン)」を見た。

ぶっ飛んだ!すごいと聞いて見に行ったけど、想像の200%増しでぶっ飛ばされた。ドリフトレース。見るまで一切興味のなかった競技を帰る頃にはルールを理解させて興奮させるんだから、それだけでもこの映画完全合格でしょう!それだけ作りがうまいというのもあるけど、何よりすごいのはドライビングテクニックの圧倒的すごさ。ほとんど魔法ですね。それ見てるだけで気持ちよくなっちゃう。なにこれ?人間?最近の映画、すごいシーンは山盛り見ているけど、どうせCGでしょう?ってなってきていて、映像の「すごい」に飽きてきてしまっていたけど、こういう本物の「すごい」を見せられると、やっぱり興奮するし、単純に驚く。この驚きだよね。映画に求めているものって。少年マンガの王道みたいなストーリーも単純明快ですごくよかった!トップガン級の最高の一作でした!

www.youtube.com