しんぷるなじごく

「65/シックスティ・ファイブ」を見た。

いやいや、これは怖いでしょう!!もともと怖がりなこともあるけど、むっちゃ怖かった。20回くらい座席から飛び上がった。目の席も蹴りまくった。劇場が空いててよかった。そういう超シンプルなアトラクション映画。6500万年前の地球で、たった一人取り残された男が、少女を連れて逃げ惑う。そこら中に肉食恐竜、寝てたら口の中に虫、地上はどこも危険な生物だからけで、逃げて助かったと思ったら、すぐ襲われる。さらには空には隕石が降ってきていて、絶体絶命なんだなけど、こっちは凶悪な恐竜たちに比べたらかわいい安心材みたいなもので、隕石が降ってきてくれたおかげで正気を保ってられました。シンプルな地獄のジェットコースター。こういう映画大嫌い!だからこそ楽しめるんですよね。最近見た映画でいちばん怖かったです。

www.youtube.com