よいぱーとつー!

「THE WITCH/魔女 -増殖-」を見た。

いんやーー面白かった!想像以上!!!いや、最高にアガるパート2でした。突然始まるバトルロワイヤル?なバス旅行の行く先の悪夢に始まり、地獄を生きのびた少女をめぐる組織の暗躍とか、彼女を保護した家族とヤクザとのいざこざとか、血なまぐさい状況が少しずつエスカレートしていくむちゃハードな展開。その中でのほのぼの日常パートの食べ物をめぐる無邪気で楽しい感じとか、ほのぼのとハードの落差がすごい。で、最高なのは、強そうなヤツがしっかり強いってこと。その強さの説得力がもうハンパない。これは実に気持ちがいい。ナッパとベジータが初めて地球に降りてきたときのようなあの絶対感。パート3ありきのパート2だからこそできる「途中」感がすばらしい!最高のフックではないでしょうか。めちゃくちゃ好きです!

www.youtube.com