びーふじゃーきー

「恋のいばら」を見た。
とんでもないスピードで新作を送り出してくる城定秀夫監督最新作。ついこの間「夜、鳥たちが啼く」を見たばかりだ。今回もまた全然違う所に連れ行かれる映画だった。リベンジポルノをめぐるちょっとドロドロした復讐ものかと思ったら、愉快で楽しい友情映画だった。楽しくて、ほっこり良い気分になる良いバランス!けど、ちょっとイケメンカメラマンがかわいそうになりました。ワンシーンだけしか出てないけど中島歩の破壊力もすごかった。レストランでの会計をめぐるサイテーでサイコーなやりとり。こういうどうでも良いシーンにきちんと常連が出てくる安定感。楽しい映画でした。途中で出てくるビーフジャーキーを配ってるゾンビ映画のタイトルを失念してしまった。共食島だっけ…?すぐメモ取らないとダメね。あと玉城ティナ、ダンスめちゃうまいのね。

www.youtube.com